現在の池です。


小型池です。
長期飼っていたメダカが☆となったため、
金魚すくいでもらい水槽で飼っていた金魚2匹をここに移しました。
(亀と鯉は瀬戸物の浮きです。)



大型のメダカ池はメダカがたぶん3匹くらいになっていました。
(ヤゴもいるようです)
10cm以上たまった池底の蓮の根や泥を取りだし、
新たにメダカ10匹追加しました。



大型の金魚池は、金魚不在でした。
日当たりがあまり良くなかったので、場所を移動、
池底の蓮の根や泥を取りだし、
ペットショップで購入した金魚(小赤10匹と琉金3匹)を入れました。



金魚池には、ネットを被せています。
3つの池には、10Wの太陽電池を12Vのエアポンプ直結して駆動し、
日中のみアエレーションを行っています。