2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カエルの餌

今日、外の大掃除をしていると緑色の小さいクモが3匹いたのでカエルの水槽に入れました。 食べたかどうかは分かりません。 アクリル棒の先に付けて与えている乾燥赤虫には痩せているカエルがよく飛びつきます。 飛びついたときに一発で口の中に入らなければ…

乾燥赤虫を食べました

アクリル棒の先に小さい水滴を付けて、そこに乾燥赤虫(長さ2〜3mmくらい)を付け、 カエルの前でブラブラさせたところ、今日初めて2匹のカエルが飛びついて食べました。 これまにも何回かトライしていましたが、反応なしでした。 金魚の餌(2mmくらいの粒状)を…

カエル5匹

カエル5匹になりました。

カエル4匹

カエルは4匹になりました。

もうすぐカエル

室内に入れて水温が上がったので、手足がどんどん生えてきました。 でも、後ろ脚すら生えていないのもまだいます。 8月中旬から4ヶ月も経っているのに。

オタマジャクシからカエルになり始めたので、カエル容器をセットしました。 現在は右奥に見える1匹です。 3日前に最初の1匹をいれたのですが、湿度が低かったためか1日で干からびて★に。 昨日からは水容器に加え、吸水性の高いキッチンペーパー(右奥)を濡ら…

屋外に置いていたアマガエルのオタマジャクシ水槽、 夜10時で水温が7℃になっていました。 自然に任せようと思っていましたが、このままでは 先が見えていますので水槽を替えて室内に移動しま した。。。。。。 でも、これからどうする? カエルになったら餌は…