ミニ苔鉢 新作3つ

ミニ苔鉢を3つ作りました。


こちらはオオカサゴケ。
屋外にあった鉢に生えていたのを移植しました。


こちらも屋外の苔鉢にあったフロウソウです。
今は良いけど、やがて窮屈になりそう。




いいミニ鉢ないかなぁ〜と捜しても、なかなかありません・・・・・

・・・・・・・・・・




で、こんなのどうでしょう?


「ミニカー」の荷台に苔を植えた、「コケカー」です。

昨年12/1に載せたペットボトルキャップの苔から移植しました。
ミニカーは「トミカ No.77 日野プロフィア 日本通運トラック」です。
荷台コンテナをカットして改造しました。


うまく育ってモコモコとなってほしいなぁ〜