水草を剪定

メダカ水槽のガボンバは1株だけ残して取り出し、グッピー水槽で余ったマツモとウォーターウィステリアを追加しました。昨日人造岩にタニシを移動させましたが、すぐにガラス面に移ってしまったので、つぎは石巻貝を人造岩に移動させました。こちらはいまのところ岩にとどまり、藻が少し減りました。








グッピー水槽は、マツモの成長がすごく早いので、思いきって短く剪定しました。また、ウォーターウィステリアも5cmくらいカットしました。
只今の住人
 ◎メダカ水槽(5L)
   黒メダカ 3匹
   斑メダカ 1匹
   ミナミヌマエビ 1匹 (もう1匹はだいぶ前から見当たりません?)
   石巻貝  3匹
   タニシ 1匹
 ◎グッピー水槽(22L)
   グッピー 4匹
   子グッピー 7匹
   コリドラス 3匹
   ゴールデンハニードワーフグラミー 2匹
   ネオンテトラ 5匹
   石巻貝 3匹